2021年10月の記事一覧

修学旅行2日目その7

今日も美味しく夕食をいだだきました。アレルギー食の生徒のメニューはコース料理のような食事で驚きました。個別に対応していただき大変ありがとうございます。アレルギー対応の夕食を紹介します。また、生徒数名の食事も紹介します。

 

修学旅行2日目その6

各ボートにはプロのガイドさんが乗ってるので安全安心です。何より、川での楽しませ方を熟知してるので、みんな楽しむことができました。ボートが岩にぶつかっても楽しいし、水がかかっても楽しい。ボートから川にダイブしたり、バランスを崩して本当に落ちたり、ボートからバク宙して川に飛び込んだりと、自然を楽しむプログラムを満喫しました。終わった直後に、もう一回やりたいと声を上げた人もいました。それほど、楽しかったのでしょう。

修学旅行2日目その5

午後のラフティングは、羊蹄山が綺麗に見える最高の天気の中で楽しむことができました。ラフティング場所に着くと、まずバスの中で諸注意等を聞きました。その後広い更衣室でラフティングスーツに着替えて、ガイドさんと共にボート置き場へ。簡単にレクチャーを受けました。そして自分たちでボードを運び、いざ川へ。

修学旅行2日目その4

午後のラフティング無事終わりました。気温もそれほど寒くなく、楽しく約90分ほどのラフティングを楽しみました。こらからバスで宿に向かいます。ラフティングの様子は、「その5」でお知らせします。

本日の給食

 

 

 10月7日(木) こんだて

 こぎつねごはん

 豚肉コロッケ

 秋野菜みそ汁

 775kcal

 

修学旅行その2

羊蹄山を見ながら、ルスツ到着。午前中いっぱい楽しむ予定です。

修学旅行2日目その1

楽しみにしている2日目が始まります。少し曇り空ですが、良い天気です。全員元気で朝食です。

修学旅行1日目その5

ホテル到着、さすがリゾートホテルです。部屋長会議後、お楽しみの夕食。美味しい料理がズラリと並んでます。

修学旅行その4

バス移動本日最後の休憩場所、中山峠。羊蹄山を眺めてます。かなり寒いです。この後はホテルへ向けて出発!