2022年4月の記事一覧

対面式

先週金曜日の6時間目、対面式が行われました。

体育館で1年生を対象に、学校行事や生徒会活動や委員会活動をスライドで紹介しました。また、各部活動はユニフォーム等を着て練習の一部を紹介しました。2・3年生は教室でライブ映像を見て参加しました。新一年生の部活動見学も始まりました。

 

本日の給食

4月8日(金)こんだて

ごはん

さばのみそ煮

磯和え

けんちん汁

全学年による学校生活が始まりました

今日から全学年そろっての生活がスタートしました。

1時間目、1年生は学級活動、中学校生活のオリエンテーションです。2・3年生は国語のチャレンジテスト、昨年までの学習内容の定着度を確認していました。

 

 

 

 

 

 

 生徒が学習している時間、特別教室や廊下や水回りなど、生徒が手を触れる場所を、スクールサポートスタッフの方に清掃や消毒作業をお願いしています。丁寧に作業に当たっていただき、生徒も安心して生活することができています。ありがとうございます。

新入生39名が入学

本日は、令和4年度の入学式でした。

新入生は、6年生の時は2クラスで生活してきましたが、中学校では39名の1クラスとなりました。学級に多くの仲間がいての新生活スタートとなりました。

本日の給食

4月6日(水)こんだて

 コッペパン

 ポークシチュー

 野菜サラダ

 624 kcal

着任式・始業式 そして学級開き

着任式・始業式は、急遽リモートでの実施となりました。その後、各学級では新しい仲間と新たなスタートを切りました。

 

 

 

 

 

 

午後からは明日の入学式に向けて、先輩たちが会場設営など、心を込めて行います。

元気に登校してきました

新学期がスタートしました。新2・3年生は、玄関に張り出された名簿を確認し、新しい教室へと向かっていきました。

明日に向けて

4月1日、新しい職員2名が紋別市に引越してきました。

そして昨日は、会議や新年度の準備に追われた一日でした。

いよいよ明日が着任式・始業式、明後日が入学式です。

新しい教科書、各教室は明日に向けて準備が整いました。グラウンドもすっかり雪が解け、生徒の登校を待っています。

 

 

 

 

 

 

朝から、校舎内を点検し掃除をしている職員もいます。本日は最終準備に追われる一日となりそうです。