2・3階の窓ガラスがきれいになりました

 本日も朝から学習サポートに多くの生徒(1年生17名、2年生24名、3年生18名)が参加して勉強しています。

 さて、長期休業中の保守点検や整備の第二弾は窓ガラス清掃です。

 3日・4日の二日間をかけ、専門業者による校舎の2階と3階の窓ガラス清掃が行われました。内側のガラスは脚立等も使用しながらの清掃作業です。生徒玄関吹き抜けの窓もきれいにしていただきました。2階・3階の屋外に面したガラスはというと、2階は長いはしごを使って作業をしていました。3階窓は高所作業車が校舎に横付けされ、作業台に乗り込んだ作業員が丁寧に清掃していました。おかげで、教室内が明るくなりました。

 暑い中、清掃作業にあたったみなさん、本当にありがとうございました。