生徒会企画 大盛り上がり

 学校祭が実施できなかったので、全校生徒が楽しめる行事をと、生徒会執行部が企画しました。そしてこれが現生徒会執行部の集大成としての取組でもありました。コロナ禍のため、体育館を主会場にし、各教室とオンラインで結び、「愛なんだ2021」「以心伝心ゲーム」「学生さん、お絵かきですよ」の3つのゲームを楽しみました。体育館では執行部の息の合った進行が、各学級ではテレビ画面から出題されるクイズの正解発表に一喜一憂している生徒たちでした。ゲームの合間には、3年生の有志によるも「漫才」もあり、教室からは笑い声が絶えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体育館は、さながら小さなテレビ局。生徒会執行部と担当教師のチームワークは最高でした。最後の生徒会長の挨拶では、この企画を実行しての達成感、そして執行部を引退するさみしさを語っていました。それだけ充実した取り組みができたのだと思います。執行部のみなさん、お疲れさまでした。