運動会は延期、部活動は中止

  緊急事態宣言の発令により、22日(土)に予定していた運動会は延期となりました。また、部活動も5月31日まで活動中止となります。部活動は昨日から中止しています。こればかりは仕方ありません。

 運動会の延期に伴い、運動会練習も一時中断します。時間割も変更になりました。練習予定だった時間には教科の勉強が入りました。生徒はちょっと複雑な思いでしょうか。しかし中学生は、素早く気持ちを切り替えて、次の目標に向かうことが大切です。学校全体で次の目標に向けて進み始めました。

やる気スイッチを勉強へシフトせよ! 

 次の目標…。それはずばり、6月2日(水)にある第1回の定期テストです。通常は、テスト3日前から部活動が停止されますが、今回は2週間以上も前から停止ということになります。この絶好のチャンスをものにできるかは本人次第です。気持ちを切り替えて勉強するお子さんを、ぜひ励ましてください。