夏休み7日目

 早いもので、夏休みに入り1週間が経過しています。

 連日暑い日が続いていますが、紋別市は内陸の地域と比較すると、まだ涼しい地域でしょうか。

 本日も晴天で、大山山頂のオホーツクスカイタワーが校舎からとてもきれいに見えております。

 

 

 夏休み5日目の26日(月)から、「夏季休業中の学習サポート」を実施しています。1コマ目が8:30~9:20、2コマ目が9:30~10:20となっています。夏休み中、合計11日間実施予定です。

 登校した生徒は、1・2階の教室で学年ごとに分散して学習に励んでいます。学習してから部活動に参加する生徒も数多くいます。初日と2日目の参加者数は、月曜日が88名、火曜日は83名で、全校生徒の4割ほどが参加しています。涼しい時間帯に集中して自学しています。

 本日も多くの生徒がすでに登校して勉強に励んでいます。まだまだ暑い日が続きそうですので水分補給が必須となります。夏休み期間も登校する際は、水筒の用意をお願いします。写真は、2日目の様子です。

 

 

 

 

 

 

 夏休中、学習会や部活動に参加する生徒は自転車での登校をしています。ですから、駐輪場は、自転車で溢れています。輪留めに収まらない自転車もきれいに並べて駐輪しています。整然と駐輪できている様子をみると、気持ちよいものです。