2022年7月の記事一覧

学習サポート5日目

 本日の学習サポートの参加者は68名。毎日参加している生徒が多いです。吹奏楽部員は、明日開催の北見地区吹奏楽コンクールに向け、涼しいコンピュータ室で最終調整中でした。明日、最高の演奏ができるよう祈ってます。

夏休み7日目

 夏休が始まって1週間。本日の学習サポートの参加者は57名。

 昨日夕方、本校グラウンドで5名の3年生野球部員が選抜のセレクションを受けました。諸事情により、別日程でのセレクション実施となりましたが、精一杯頑張っていました。

 

北海道中学校柔道大会へ出発

    夏休み6日目。中体連全道大会柔道男子個人戦に出場する生徒が、引率教員との最終確認を済ませ、選手団を乗せたバスに乗り、開催地の稚内市に向けて出発しました。個人戦の試合は、29日(金)です。健闘を祈ります。

 学習サポート3日目、本日の参加者は85名、今日も多くの生徒が参加していました。

学習サポート2日目

 夏休み5日目。朝から低い雲が立ち込め、いつも見える山も海もまったく見えません。本日の学習サポートの参加者は74名でした。本日も多くの生徒が学んでいました。

 夏休み中の部活動は、学習サポート1コマ目が終わってから始まるので、勉強してから部活動という生徒が多いです。吹奏楽部は練習後、明日からの市民会館ホール練習に備え、楽器を1階会議室に運び入れていました。日曜日のコンクールに向けての大事な練習になるでしょう。

学習サポート1日目

 夏休み4日目。本日から夏休み学習サポートが始まりました(8:30~10:25)。初日は62名の生徒が参加し、各教室で自学に励んでいました。

 

もんべつ港まつりでの演奏

 3年ぶりのもんべつ港まつりの開催で、多くの人たちが街中に繰り出す中、24日(日)に、港まつり特設ステージで吹奏楽部が演奏してきました。紋別小学校、潮見小学校の金管バンド演奏に続いての演奏でした。港まつりに来ていた多くの人たちを魅了する演奏でした。小学校2校の金管バンド演奏でもとても素晴らしかったです。

今日から夏休み

夏休み中の学習サポートは来週から始まります。今日は、思いっきり部活動に励んでいます。

1学期終業式

 体育館に集まっての終業式を6時間目に行いました。いよいよ明日から夏休です。また、終業式の前には、夏休み中にコンクールがある吹奏楽部と中体連全道大会に出場する柔道選手の壮行会があり、出場する生徒から決意表明がありました。吹奏楽部員と柔道選手の健闘を祈ります。

本日の給食

7月21日(木)こんだて(★は新メニュー)

 鹿ひき肉カレー(★)

 大根サラダ

 804 kcal

本日の給食

味噌バターコーンラーメン

カクテキ

焼きおにぎり

623kcal