2022年3月の記事一覧

雪解けが進みました

春休みが始まって1週間が経過しました。

雪解けが進み、グラウンドの土が見えるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

本日で、令和3年度が終わります。明日から始まる新年度に向けて、着々と準備が進んでいます。

風物詩

生徒たちは、今日から春休みです。

グラウンドを見ると、野球部員・サッカー部員が作業をしています。

春を感じる光景です。

修了式 離任式

 令和3年度を振り返れば、4月6日に1・2年生が体育館に集まり始業式を行い、4月7日は1年生だけでの入学式を行いました。その後は毎学期の終業式や始業式はリモートとなり、卒業式も在校生は各教室からの参加だったので、全校生徒が一堂に集まる式はできていませんでした。

 そして本日が今年度最後の登校日となりました。1・2年生全員が体育館に集まり修了式を行いました。また、その後の離任式では、卒業した3年生も参加して、1・2・3年生が勢ぞろいして、離任する先生方を見送ることができました。短時間でしたが、今年度初めて全校生徒が体育館に集まる式となりました。

  その後各学級では、担任の先生から一人一人に通知表を手渡し、今年度が終わりました。

 1・2年生のみなさん、進級おめでとうございます。

みんなで大掃除

4時間目は大掃除。床の汚れや日常清掃では手をかけていない所など、隅々まできれいにしました。

本日の給食

3月22日(火)こんだて

 ごはん

 さんまの生姜煮

 れんこんのきんんぴら

 キャベツのみそ汁

 685 kcal

1年生 「進級の集い」

先週の金曜日、各学級で行われました。

1年間の学校生活を振り返り、4月からの新生活に向けて、一人一人が決意表明をしました。

隣の学級とはオンラインでつなぎ、数人毎に発表を交代していました。

1年間の成長の跡を感じる集いとなりました。

本日の給食

3月18日(金)こんだて

 豚丼

 みそけんちん汁

 牛乳

 842Kcal

喜びの春

3月16日(水)、昨日は公立高校の合格発表でした。

 公立高校を第一志望校にしていた全員に、嬉しい知らせが届きました。

 みなさん、合格おめでとう!

 

これから始まる高校生活、大いに楽しんでください。

本日の給食

3月17日(木)こんだて

 ごはん

 豚肉と野菜のオイスター炒め

 大根サラダ

 中華スープ

 693 kcal