2023年3月の記事一覧

グラウンドで練習

3月も残り3日です。今日は陽ざしありが気持ち良い天気です。グラウンドでは野球部が練習しています。すっかり春です。

修了式・離任式

昨日は大掃除、そして本日は修了式。1年前から比べると、体も心も成長した生徒たちです。進級おめでとう! 修了式後、3年生も体育館に入り離任式を行いました。8名の職員が離任の挨拶をしました。

本日の給食

3月22日(水)こんだて(今年度最後の給食)

 スライスパン

 メンチカツ

 ツナサラダ

 カラフルスープ

 653 kcal

グラウンドの雪解けが進み…

今年は雪解けが早く先週中には紋別市の積雪がゼロになりましたが、グラウンドにはまだ雪が残っていました。ここ数日で一気に雪が減りました。昨日のグラウンドは、ほぼ茶色! 春ですね。

本日の給食

3月22日(水)こんだて

 スライスパン

 メンチカツ

 ツナサラダ

 カラフルスープ

 653 kcal

本日の給食

3月20日(月)こんだて

 ごはん

 いわしのみぞれ煮

 れんこんのきんぴら

 玉ねぎとわかめのみそ汁

 692 kcal

3年生がやってきた

先週の金曜日、公立高校の合格発表がありました。3年生が書類等を受け取りにきました。

2年生理科 研究成果発表会

自由研究の発表会が本日2・3時間目に行われました。一人一人違うテーマであり、模造紙にまとめた発表やプレゼン発表、実験動画発表など、オリジナリティーに溢れた発表でした。そして、聞く人を意識した発表はとても素晴らしかったです。参観していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

本日の給食

3月17日(金)こんだて

 わかめごはん

 鶏すき豆腐

 もやしとコーンのおひたし

 693 kcal

本日の給食

3月16日(木)こんだて

 ごはん

 豚肉の生姜焼き

 なめたけ和え

 もずくのみそ汁

 735 kcal