2022年1月の記事一覧

宿泊研修 終了

2日間にわたる宿泊研修が終わりました。普段できない体験ができたこと、施設を使用させてもらう上でのルールやなマナー厳守の徹底などをみんなで取り組めたこと、施設の方から礼儀や挨拶がとても素晴らしいですと褒められたこと、充実した研修ができました。保護者の皆様、使用させていただいた施設の皆様、ドライバーのみなさん、ありがとうございました。

宿泊研修 その6

午前の研修は昨日の午前中と入れ替えで、A組が常呂遺跡の館見学と勾玉作り、B組がカーリング体験でした。どちらの学級も夢中になって取り組み、あっという間に時間が経過していきました。

その後は、ネイパルに戻り、昼食をとりました。

 

宿泊研修 その6

昨日は夕食後に、レク、入浴を済ませ、しっかりを睡眠をとり、今朝も全員体調万全です。

こちらの天気は晴れ。気持ち良い朝日が食堂に入ってきました。

朝食は、ご飯と味噌汁の他は、全てバイキングです。今日も美味しくいただきました。塩辛があるのには驚きました。とてもおいしかったです。

宿泊研修 その5

今日の夕食

 

 

 

 

 

 

  ハンバーグ、ご飯、味噌汁。他はバイキング形式で、野菜、ナポリタン、野菜炒め、唐揚げ、ポテト、デザート。

とても美味しく、ボリュームも満点で、生徒もおかわりをたくさんしてました。

午後の体を動かした分、エネルギーをたっぷりチャージできたようです。

宿泊研修 その4

午後の研修が全て終わりました。屋外で歩くスキーとスノーシューで体を思いっきり使った後、体育館でマナーに関する研修、自分だちができる感染症対策についてをグループで話し合いました。

宿泊研修 その3

昼食と休憩をすませ、ネイパル北見に到着しました。出会いの集いを終え、午後の研修がこれから始まります。研修内容は、歩くスキーとスノーシュートレッキングの選択研修です。

宿泊研修 その2

午前の研修が終わりました。A組が常呂カーリングホールでカーリング体験、B組が常呂遺跡の館で見学と勾玉作りをしました。

本日の給食(地産地消週間)

 

1月27日(木)

 ごはん

 五目おでん(紋別産さつま揚げ)

 ささみフライ

 もやしのみそ汁

 牛乳

 724Kcal

 

 

 

2年生出発

健康観察表など、マニュアルに基づいた対策を確認を済ませ、宿泊研修に出発しました。