2022年8月の記事一覧

修学旅行 2日目の自由時間

ピアノとバイオリンによるロビーコンサートを聴きいる人、交流部屋でトランプを楽しむ人、買い物に夢中になる人、それぞれで自由な時間を過ごしています。今日も22時が就寝準備です。

修学旅行 ホテル帰着

ホテルに戻って来ました。「めっちゃ楽しかった」と戻って来ました。雨でも関係なかったようですね。

戻ってすぐ部屋長会議。ラフティング後なので、夕食までの時間にも入浴させてもらえることになってます。ありがたいです。

修学旅行 ラフティング終了

生徒たちがラフティングを終え、アクティビティセンターに戻ってきました。これから着替えて、バスに乗ってホテルに戻る予定です。

修学旅行 ラフティング

雨は続いていますが、ウェットスーツを着れば問題なしです。スーツ姿がカッコいいです。いざ、出発!

 

本日の給食

今日は8月31日、「やさいの日」だそうです。

学校では、やさいの日にちなんだメニューです。

夏野菜カレー

ブロッコリーとコーンのサラダ

牛乳

808kcal

 

修学旅行 昼食

ルスツのスタートは小降りの雨でしたが、途中から雨足が強くなりました。天気予報通りでした。昼食は豚丼でした。雨模様ですが、午後のラフティングも頑張ります。

 

修学旅行 ルスツ

出発前に部屋カギをツアーデスクに預けてバスに乗り込みました。

待ちに待った2日目の研修が始まりました。心配していた雨もさほどでもなく、記念撮影も外で撮れました。雨にも負けず、元気に活動しています。

修学旅行 自由時間の交流

部屋交流ができないので、大広間を使わせてもらい、仲間と交流できます。トランプを楽しんでいました。22時には就寝準備です。