2022年6月の記事一覧

本日の給食

6月24日(金)こんだて

 ごはん

 豚肉の焼肉風炒め

 蒸し鶏の和サラダ

 ふのりのみそ汁

 706 kcal

学校運営協議会

 昨日、今年度の潮見中学校第1回学校運営協議会が図書室で行われました。最初に10名の各委員に堀籠教育長から委嘱状が手渡されました。自己紹介、今年度の学校経営方針の説明・承認、学校状況の説明のあと、委員の皆様から、学校と地域が連携するためのアイディアや意見が出されました。委員の皆様、ありがとうございました。

本日の給食

6月23日(木)こんだて

 ひき肉と生姜のまぜごはん

 野菜コロッケ

 チンゲン菜のみそ汁

 720 kcal

高跳びのフォームチェック

 体育館のテレビモニターには、高跳びの模範映像が繰り返し流れています。では、自分の跳んでいる姿は?

 今回は、クロムブックを机上に置いて固定撮影し、20秒後に遅れて再生する機能を使っていました。ですから撮影者が不要になるので、全員が跳ぶことだけに専念していました。跳んだ後に画面前にゆっくり移動し自分のフォームを確認できます。空中フォームは、実際に映像で確認するのがわかりやすいです。

本日の給食

6月22日(水)こんだて

 コッペパン

 クラムチャウダー

 和風サラダ

 フローズンパイン

 549 kcal