2023年2月の記事一覧

部活動がない放課後

1・2年生の今年度最後の定期テストを明日に控え、日曜日から部活動が停止されています。昨日の放課後、部活がなく静まり返っている1・2階、対照的に3階フロアーでは、3年生面接練習が大詰めを迎えています。4会場を使って学年の先生方との面接練習を行っていました。待機場所の理科室では、練習後の反省会をしていました。

本日の給食

2月13日(月)こんだて

 高野豆腐のそぼろ丼

 実だくさん汁

 740 kcal

3年生の理科

3年生の理科の授業は、本日も数名の生徒がミニ授業を行っていました。アンモニアの気体を集める実験授業にも挑戦していました。

本日の給食

2月10日(金)こんだて

 チキンカレー

 わかめサラダ

 833 kcal

流氷が見える自慢

最高気温と最低気温が1℃しか変らない本日の紋別市。本日の予想最高気温が-9℃です。北風が吹いた影響で、海が白い氷で覆われ始めました。流氷がかなり近くまでやってきました。流氷が校内から見える学校って、なかなかの自慢です。さらにタイミングよく、流氷観光船ガリンコ号が航行している様子も見ることができました。これまたかなりの自慢です。