2022年4月の記事一覧

本日の給食

4月19日(火)こんだて

 ごはん

 鮭の塩焼き

 大豆とひじきの煮物

 豚肉とキャベツのみそ汁

 671 kcal

授業参観・学年懇談会

 昨年度の参観日は平日に、学年ごとに実施しました。懇談は結局実施できませんでした。本日、2年ぶりに土曜日の参観日と懇談会を実施しました。感染防止対策のため、午前中に学年ごと時間をずらして授業参観と懇談を実施しました。1年生は生徒数が多く教室は手狭なため、授業参観は格技室で授業を行いました。今回の授業は、学級担任の先生の授業となっています。

放課後は…

放課後学習会に生徒会活動、各部活動へと、生徒たちは生き生きと活動しています。

本日の給食

4月15日(金)こんだて

 ごはん

 照り焼きチキン

 白菜とほうれん草のおひたし

 じゃがいものみそ汁

 619 kcal

いい反応です

 1年生の社会科授業の様子です。新しい用語を学び、テレビの映像で確認、さらに模型を使って教師が説明。南極は夏に太陽が沈まない白夜の映像をみて、「おー!」とナイスリアクションをしていました。振り返りの場面では、困っている仲間に教え合う、みんなで学びあう姿が1年生もできています。