2022年8月の記事一覧

本日の給食

8月24日(水)こんだて

 コッペパン

 ミートボール

 マカロニサラダ

 ミネストローネ

 678 kcal

長距離走2回目

 1・2年生は本日が長距離走の2回目の授業でした。今日は自分に合ったスピードで1周400mを走り、自分のペースを見つける学習でした。何といっても、長距離走は自分のペースで走るのが大切です。走者はストップウォッチ片手に走り、パートナーはグラウンド中央から走者の走る姿を映像に収めていました。今日は、湿度が高くて強風も吹きコンディションとしてはよくありませんでしたが、自分のペースを確認する走りをしていました。

本日の給食

8月23日(火)こんだて

 ごはん

 さばの照り焼き

 白菜とほうれん草のおひたし

 高野豆腐のみそ汁

 665 kcal

1500m走

 グラウンド内1周400mのコースを3周と3/4を走っています。長い距離を走ることへの得意・不得意はあるけれど、最後まで自分のペースで粘り強く走り切ることを頑張ってほしいと話をしていました。まさに、自分との戦いです。今日は初回の授業なので、自分の走りの感触を確かめながらの様子でした。

本日の給食

8月22日(月)こんだて

 麻婆豆腐丼

 わかめスープ

 はちみつレモンゼリー

 668 kcal

本日の給食

8月19日(金) 献立

ごはん

白身魚フライ

鶏とひじきのサラダ

じゃがいものみそ汁

700kcal

始業式の様子

昨日6時間目の始業式の様子です。生徒会代表・学年代表生徒の話を聞く態度が素晴らしい生徒たちです。

本日の給食

8月18日(木)こんだて

 ガパオライス

 実だくさんスープ

 665 kcal

2学期スタート

久しぶりに登校してきた生徒たち。

本日と明日は、第2回定期テストとなっています。全校生徒は、1時間目からテストと真っ向勝負をしています。

始業式は、6時間目に行われます。

夏休み残り1週間

 夏休みも残り7日間です。夏休みの課題はすでに終わっているでしょうか。12日(金)・15日(月)・16日(火)は学校閉庁日です(13日(土)・14日(日)も含む)。