2023年5月の記事一覧

R050512運動会に向けて

今日の運動会練習は、天候に恵まれ、温かい日差しの下で行いました。

長縄跳びに励む姿が印象的でした。話し合いの中で、まわすスピードについて意見が分かれている様子がありました。

まわし役の生徒の体力がきつくなりそうなくらい、繰り返し練習し探求していました。

 

R050512本日の給食

5月12日(金)こんだて

ごはん・かぼちゃひき肉フライ・わかめサラダ・玉ねぎのみそ汁・牛乳

691kcal

R050511運動会に向けて

今日の運動会練習は、体育館で系列ごとに行いました。

リーダーが中心となり練習に励んでいました。

話し合いの中で意見を出したり改善点を確認しあう様子に、大きな成長が感じられました。

R050511本日の給食

5月11日(木)こんだて

青菜ごはん・鶏すき豆腐・ブロッコリーのおかかマヨ・牛乳

743kcal

R050510本日の給食

5月10日(水)こんだて

コッペパン・ハーブチキン・魚肉ソーセージと野菜のソテー・カラフルスープ・いちごジャム・牛乳

530kcal

R050509本日の給食

5月9日(火)こんだて

ごはん・カツオカツ・きんぴらごぼう・キャベツのみそ汁・牛乳

763kcal

(カツオカツ大好きになりました)

R050509グランウンド整備の様子

グラウンドの乾き具合や天候などの影響で延期となっていた整備作業が

本日、紋別市のグレーダーを使用して行われました。

運動会の練習期間中とはなりましたが、重機を使って整地することでさらに安全な教育環境となりました。

R050508 運動会練習

本日月曜日より運動会練習がはじまりました。

リーダーが指揮をとり練習を進めています。

3年生は上級生らしさを感じる練習ぶりでしたが、全学年まだまだ大きく成長できる可能性を持っています。ときには、欠席生徒のかわりに先生方も加わって練習しました。みんないい笑顔で練習していました。

19日の運動会当日に向け、仲間と心を一つに取り組む姿や笑顔があふれる様子を多く見たいと期待しています。

 

R050501本日の給食

5月1日(月)こんだて

ごはん・さばの照り焼き・キャベツとにんじんのおかか和え・大根のみそ汁・かしわもち・牛乳

678kcal