2022年4月の記事一覧

本日の給食

4月21日(木)こんだて

 青菜ごはん

 ごぼうと豚肉の炒り煮

 鶏と白菜のみそ汁

 清見オレンジ

 714 kcal

3年生の学校面談終了

3年生保護者と学級担任による5日間に渡る学校面談が終わりました。

明日からは1年生の学校面談が始まります。

部活動が本格始動

 1年生は、先週から部活動の見学やお試し体験をしてきましたが、本日より正式入部となりました。活動時間も先輩方と同じ時間できるようになりました(18時には下校です)。

 いよいよ中学校での部活動が本格始動です(写真はミーティングの様子です)。

本日の給食

4月20日(水)こんだて

 スライスパン

 メンチカツ

 コーンサラダ

 カラフルスープ

 612 kcal

3年生 お疲れ様でした

 本日は、令和4年度 全国学力・学習状況調査でした。中学3年生と小学校6年生が対象です。今年度の調査は、国語・数学(算数)・理科の3教科でした。

 3年生は、1~3時間目まで、国語、数学、理科の調査問題に挑み、4時間は生徒質問紙への回答でした。今後の結果を受け、授業改善に活かしていきます。3年生のみなさん、お疲れさまでした。

 3年生が調査問題をしている間、図書館司書の方が3階ホールの本の入れ替作業をしていました。ありがとうございます。