2021年10月の記事一覧

第2回英語検定

 9日(土)、今年2回目の英語検定が行われました。今回は3名が受検(5級と3級)しました。1名は、今回の一次試験は免除されているので土曜日には来ていません。ですから、潮見中学校では、実質4名が今回受検しています。

 9時から全体で説明を聞いた後、2教室に分かれて試験が開始されました。

修学旅行3日目その8

2泊3日の修学旅行、無事に学校に戻って来ました。3日間全てバス移動でしたが、4台のバス乗車だったので、ゆとりをもって座れたため、非常に楽でした。北紋バスの皆様、添乗員さん、カメラマンさんには感謝してます。ありがとうございます。保護者の皆さんには、お子さんからたくさんのお話を聞いていただきたいと思います。

修学旅行3日目その7

バスの中でビンゴやジャンケンゲームをしながらバスが順調に進み、滝上町の道の駅到着。最後の休憩となります。

修学旅行3日目その6

比布大雪PAで休憩。飲み物補給も終え、最後の休憩場所の滝上に向けて走り出しました。

修学旅行3日目その5

食事会場には、お土産1割引のクーポンがありました。それを使って最後のお土産を買っていました。砂川ハイウェイオアシスを出発し、次の休憩場所の比布大雪パーキングエリアに向かいます。

修学旅行3日目その4

砂川ハイウェイオアシス到着。昼食会場は広い部屋を用意していただきました。昼食は生姜焼き定食です。食事後には、お土産を買う時間もあります。

本日の給食

 

 

 10月8日(金) こんだて

 かぼちゃカレー

 ブロッコリーとコーンのサラダ

 790kcal

修学旅行3日目その3

本日2度目のトイレ休憩、野幌パーキング。疲れが出始め、バスで爆睡してる生徒もいるようです。次は砂川ハイウェイで昼食となります。

修学旅行3日目その2

本日最初の休憩地中山峠。羊蹄山が綺麗です。次の休憩地は野幌パーキング。ここから少し長めのドライブとなります。

 

修学旅行3日目その1

いよいよ最終日となりました。朝、ホテル前には一面雲海が見えていました。朝食も素敵な雲海を見ながら優雅にいただきました。予定通りの時間、ホテルを出発しました。