2021年11月の記事一覧

立会演説会

 第63期生徒会役員の立会演説会が本日行われました。副会長には3名が立候補したので選挙となり、立候補者と責任者が演説を行いました。また、会長・書記・議長は、立候補者が定数を越えていないため、生徒会選挙規定に基づき当選となり、所信表明演説を行いました。コロナ禍のため、立会演説会で演説をする生徒は体育館でカメラに向かって演説をしています。他の生徒は、教室でZOOMによる配信で視聴しました。

本日の給食

給食センターからお知らせが届きました。

今週一週間(昨日分も含め)、「ごはん」は岩見沢産の新米が提供となっているそうです。

 

11月2日(火)こんだて

 ごはん

 焼きギョーザ

 蒸し鶏の和サラダ

 白菜スープ

 618 kcal

選挙活動

 昨日は衆議選が行われ、本校の格技場も投票会場の一か所となっていました。

 さて、本校の第63期の生徒会役員を決める立会演説会がいよいよ明日となりました。今回は副会長が定員を上回る立候補者となりましたので、先週から昼休みを使って各学年のフロアーで演説を行っています(副会長のみ選挙となります)。3年生の前では緊張しながらも自分の考えを述べる1・2年生の立候補者と責任者たちです。

本日の給食

11月1日(月)こんだて

 ごはん

 さんんまのおかか煮

 なめたけ和え

 にらたま汁

 676 kcal

柔道の授業終わる

 10月から始まった各学年の柔道の授業は、本日の1年生の授業で全て終了となりました。

 本日の1年生は、片膝立ちから崩して固め技で一本(20秒)をとる様子をクロムブックで撮影していました。固め技をかけられてから逃げる約束となっているので、しっかり抑え込まれるとそう簡単には逃げられません。20秒間終わると、顔を赤くしながら「暑い!」と言う生徒たち。それだけ、両者とも力が入っていたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで柔道着の洗濯のご協力ありがとうございました。