2022年3月の記事一覧

本日の給食

3月3日(木)こんだて

 ごはん

 チキンみそカツ

 野菜炒め

 ちくわのみそ汁

 684 kcal

書写の授業

 今週の2年生の国語は書写の授業でした。墨汁の香りが漂う中、黙々と自分の作品と向き合う2年生でした。私語がなく静まり返った教室内は、集中しやい空間でした。

明日は入試

 明日はひな祭り。しかし中学3年生にとっては、その感覚は薄いでしょうか。

 いよいよ明日になりました、公立高校一般入試。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 公立高校一般入試学力検査の前日となった今日も、3年生は午前中の授業で、最後の入試対策に向けた学習に全力を注いでいました。

 給食後は、入試に向けた最終確認を済ませて下校しました。

 各学級の前面の壁には、合格祈願の大きな絵馬があります。そして、今日までたくさん勉強してきました。自信を持って学力検査に挑んでほしいです。

 学年の先生が書いてくれた、この「明日は平常心ですよ」の言葉のとおり、自分の力を最大限に発揮できることを願っています。

 

本日の給食

3月2日(水)こんだて(ひなまつりメニュー)

 ちらし寿司

 花形豆腐ハンバーグ

 すまし汁

 桃の花ゼリー

 662 kcal

素敵なブックカバー

1年生の美術の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3cm四方程のゴム版に模様をデザインし彫刻刀で削りスタンプを作成しました。スタンプの色を変え模様としてつなげながら紙に押していくと、こんなにもかわいらしいカバーが出来上がりました。カラフルで素敵です。

本日の給食

3月1日(火)こんだて

 ビビンバ丼

 もやしのナムル

 野菜スープ

 779 kcal