学校からのお知らせ

本日の給食

10月26日(水)のこんだて

スライスパン

豚肉コロッケ

大根サラダ

オニオンスープ

牛乳

662kcal

体育館が一段と明るくなりました

 1時間目の体育の様子。外は快晴。体育館もすごく明るいです。その理由は、21日(金)~23日(日)の3日間で体育館の照明器具がLEDライトに取り替えられました。電動昇降機を使い、一か所ずつ交換していました。消してもすぐに電気がつくので便利です。そして明るい。

オンライン授業

 1クラスだけオンラインでの授業が始まりました。今日は社会、数学、理科の授業で実施しました。授業は通常と同じ。違うのは、教室にいるはずの生徒が、PC画面上にいるところです。PC画面に映っている生徒の表情もはっきりとわかります。教師の質問に、チャットで回答を求めたり音声で回答を求めたりと、使い分けながら授業が進んでいました。

本日のタイ生徒との交流

 本日も授業に参加したタイの中学生たちです。1時間目は1Aの英語、2時間目は1Aの美術、3時間目は2Aの理科、4時間目は2Bの理科、給食は2Bで食べました。短い2日間でしたが、多くの生徒と交流していたタイの中学生です。最後は潮見中の多くの生徒が窓から手を振り盛大にお見送りをしました。

本日の給食

10月25日(火)こんだて

 ごはん

 さばの照焼

 もやしのおひたし

 さつま汁

 740 kcal