学校からのお知らせ

R051101本日の給食

今日の給食は、読書週間ということで、「ぎょうれつのできるすうぷやさん」の絵本とコラボしたメニュー「ほくほくかぼちゃのスープ」が登場しました。

R051031参観日にて

 多くの保護者の皆様のご来校、ありがとうございます。

通常の参観日・懇談会とは別に、3年生の保護者の皆様を対象に進路説明会も実施しました。

今日はハロウィンでした。英語の授業ではピカチューも登場しました。

 

R051027 アクセス数が7万回を突破しました。

(アクセスカウンター油断しておりました)

今週、本校のWEBページ開設以来、ついにアクセスが7万回を超えました。

6月に6万回でしたので、およそ5か月で1万回のアクセスをいただきました。

多くの方にご覧いただいていると思うと緊張が高まります。

行事の様子などは、マチコミメールによる学級・学年単位の発信もはじめていますが、

このWEBページでも同様に行事や授業の様子を発信していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

R051027タイ青少年短期留学の様子

本校は、昨日から2日間、タイのビーコンハウスヤームサアート学校とウドムスックサー学校からあわせて6名の中学生を迎えています。

朝の会、4時間目までの授業、給食、昼休みと、本校生徒ともに学校生活を送っています。言葉がうまく通じなくとも、あたたかい気持ちで積極的にコミュニケーションしようとしていました。

これまでのオンラインでの交流を生かして、この2日間のリアルな交流がより充実したものとなっているようです。

なお、今週末は生涯学習センターでのお泊り交流(本校からも参加生徒がいます)、そして来週月曜日には紋別市を出発する予定です。

R051025本日の給食

今日のこんだて

コッペパン

豚肉コロッケ

わかめサラダ(チキン)

カラフルスープ

585kcal