学校からのお知らせ

R051018 理科の授業で。

3年生の理科の授業では、透明半球を使って太陽を観測し、太陽の動きについて学習をしています。一定時間ごとに太陽の軌跡を記録し、最終的に日の出や日の入り時刻を推測します。

 

 

R051017柔道の学習がスタート

本日より柔道の学習が始まりました。畳を敷くのも、柔道着を身に着けるのも初めての生徒がほとんどでした。紋育バンクを通じて柔道経験者である柔道指導補助員も派遣していただき、手厚い指導が行えています。指導者が複数いることで、より安全な柔道の授業を行えます。

R051017本日の給食

 今日のこんだて

ごはん・鮭キャベツカツ・肉じゃが・もやしとコーンのみそ汁・牛乳

781kcal

R051013学校祭2日目開催中その2

10:00 3Aステージ発表「ドラえもんのび太の迷探偵」

ドラえもんとコナンくんがコラボした創作劇でした。ドラえもんテーマの器楽演奏から始まり、ジャグリング、クイズ、ヲタ芸、バンド演奏、ダンスなどバラエティに富んだ内容でした。

R051013学校祭2日目開催中その1

9:00 3Bステージ発表「白雪姫」

学校1面白い女を狙う魔女と、一度はその罠にハマりながらも学校1面白い女となる白雪姫が登場する学園ストーリー。シンクロアクロバット、笑いを織り交ぜた発表を行いました。

 

 

R051012学校祭1日目開催中その5

13:25 吹奏楽部発表

「ただ君に晴れ」と「残酷な天使のテーゼ」の2曲を演奏しました。また、11月5日午後の定期演奏会についてお知らせをしていました。