学校からのお知らせ

本日の給食

10月19日(水)こんだて

 かき揚げうどん

 もやしのさっぱり和え

 607 kcal

選挙管理委員会

 学校祭が終わり、次期生徒会役員への動きが始まりました。昨日、選挙管理委員会による説明が給食時間に行われました。テレビ画面での説明は、ICTを活用した説明でした。その後、会議室で立候補者受付業務をする選挙管理委員でした。

本日の給食

10月18日(火)こんだて

 ごはん

 照焼チキン

 肉じゃが

 もやしとコーンのみそ汁

 733 kcal

税の書道展に向けて

 毎年、税を考える週間(11/11~17)に合わせ、小中学生から税に関する書道の作品展が行われます。本校でも1・2年生が出品しています。1年生は「納税」「完納」の2つから、2年生は「住民税」「消費税」「所得税」の3つから選んで書いています。本日は2年生が完成目指して取り組んでいました。“字形と全体のバランスに気をつけて書こう”の目標を意識して、3文字全体のバランスを考え集中して書いていました。11月18日~20日に、博物館内市民ホールに展示される予定です。お楽しみに。

本日の給食

10月17日(月)こんだて

 豚肉のねぎ塩丼

 根菜のみそ汁

 713 kcal

学力テスト

学校祭明けの本日、3年生は1時間目からテストです。5時間目まで続く。

学校祭2日目

 本日の天候も文句なしの秋晴れ。生徒会企画では、全員がクロムブック持参で早押しゲーム。早押しボタンは画面上なので一切の忖度なし。全校生徒が一体となって楽しんでいました。本日も多くの保護者にご来場いただき、ありがとうございました。令和4年度の学校祭「It’s 笑time」は大成功で幕を閉じました。

〈 2年生のステージ発表 〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈 生徒会企画 〉

 

 

 

 

 

 

〈 1年生の合唱 〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈 2年生の合唱 〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈 3年生の合唱〉

本日の給食

10月14日(金)こんだて

 豆入りキーマカレー

 フルーツポンチ

 931 kcal

学校祭1日目

 3年ぶりの学校祭を祝福するかのような気持ち良い秋晴れの中、初日の学校祭プログラムが全て終えることができました。参観していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。「It’s 笑 time」明日も楽しみです。

〈 生徒会オープニング 〉

 

 

 

 

 

 

〈 1年生ステージ発表 〉

 

 

 

 

 

 

〈 3年生ステージ発表 〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈 生徒会企画 〉

 

 

 

 

 

 

〈 吹奏楽部演奏 〉

 

本日の給食

10月13日(木)こんだて

 とりごぼうごはん

 キャベツと油揚げのみそ汁

 ぜんざい

 716 kcal